SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【イベント】世界のパンマーケット開催!3/22(金)~24(日)羽田空港国際線ターミナル

f:id:panyameguri:20190321084844j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

3月22日(金)~24日(日)まで羽田空港国際線ターミナルにて「もっと!海外へ2019~羽田から世界へ~」が開催されます!今回のイベントの最大の目玉は「世界のパンマーケット」の開催!!僭越ながらワタクシ、片山智香子がプロデュースさせて頂きました!!

メキシコ、ベトナム、スペイン、アメリカ、フランス、ドイツと全て私が食べ歩いた結果、これは是非とも多くの方に食べてみてもらいたいと自信をもってご紹介6店でございます!!

f:id:panyameguri:20190321085953j:plain

 パンマニアであり羽田空港でもある私、大好きな羽田空港でオススメのパンを紹介できる。これ以上の喜びはありません!全部食べてもらいたいほど、どれもオススメなのではありますが、レポートを下記にテンプしましたので、あっ、私はこれ食べてみようかな?!と参考になれば・・・。

 

バインミーシンチャオ(ベトナム
ベトナム人の留学生が起業したお店。バインミー激戦区の高田馬場にあります。お客さんの8割以上がベトナム人とのこと。本場の人も認める味!

travelbread.hatenablog.com

WISE SONS BAGLE(アメリカ)
さっくりもっちりしたベーグル。強烈なヒキという感じより食事パンとして食べやすい弾力の方を感じる。久しぶりに感動したベーグル!

travelbread.hatenablog.com

ヒンメル(ドイツ)
とにもかくにもヒンメルのクラプフェン(ドイツのドーナッツのようなあげパン)が好き!!見た目と食感のギャップ&美味しさに悶絶必至!!

travelbread.hatenablog.com

ラトリエ・デュ・パン(フランス)
シニフィアンシニフィエの志賀シェフの元で修業した方たちがオープンしたこちらのお店。パンの美味しさは折り紙つきです!

travelbread.hatenablog.com

マヨルカ(スペイン)
スペイン王室御用達のベーカリーで有名なマヨルカ。エンサイマーダはラードが塗りこんであるのだけれど、独特なコクなのにふんわり!

travelbread.hatenablog.com

TACORICO(メキシコ)
こちらだけブログにはアップできていないのですが、一時期、TACORICOのチキンブリトーにはまり1か月に5~6回以上通った経験あり(笑)他のブリトーとの違いはごはんが入っているんですよ。ちょいスパイシーでやみつきになること間違いなしです!!

f:id:panyameguri:20190321092343p:plain

tacorico.jp

 

f:id:panyameguri:20190321083116j:plain

世界のパンマーケット以外にも、羽田空港国際線ターミナルではの催しがあるようなので是非足をお運びくださいませ!!

haneda-to-world.jp