SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【大阪】スイカなのか?メロンなのか?ツッコミどころ満載!すいかメロンパン SAINT ETOILE

f:id:panyameguri:20181123154449j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

大阪のJR環状線天満駅に直結しているSAINT ETOILE。今年の夏に面白いパンを見つけて思わず購入!!その名もすいかメロンパン。

f:id:panyameguri:20181123154500j:plain

北風が吹き始めて本番の冬到来を前に夏限定のパンを紹介するのもなんですが(笑)ここ最近、製粉会社様の講演で行く機会があったり、大阪、神戸のパン屋さんめぐりをしたり、関西に行く機会が以前より多くなり、天満は大好きなたこ焼き屋さんがあるので(私は生粋の粉もの大好き人間なので、たこ焼きも大好きなのです!!)関西に行った際には最大限の努力をして天満には寄っています。

だから、こちらのパン目的で行ったワケではないのですが、通り道にあった看板、どうしてもそのまま通り過ぎることができずに購入。

f:id:panyameguri:20181123154607j:plain

お味はほんのりスイカ風味。甘めな生地にチョコチップが入っていておやつにいただきたい菓子パンでした。ちなみに、かぼちゃメロンパンなんてのもありました(笑)

f:id:panyameguri:20181123173556j:plain

 

SAINT ETOILE(サンエトワール)天満店
住所:大阪府大阪市北区錦町1-20 JR天満駅構内
電話番号:06-6357-6341