SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・新宿】安定の美味しさ!虎屋の餡子!あんトーストが絶品! あんスタンド新宿店

f:id:panyameguri:20181105045609j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

JR新宿駅新南口をでてすぐのところにある、あんスタンド新宿店。あんスタンドは銀座にも北青山にもあるのだけれど、あんトーストがあるのはこちらだけ。(あんコッペは銀座にもあるようです)

f:id:panyameguri:20181105045614j:plain

以前、購入したあんペースト(こしあん)が、なめらかな口触りで、上品な甘味、ペースト状になっているので塗りやすく、自分用でも楽しんで頂きましたが、人への贈答にも喜ばれた一品。

f:id:panyameguri:20181105045631j:plain

f:id:panyameguri:20181105045623j:plain

まるでチョコレートのような見た目のあんコッペ。あんペーストとクリームチーズが挟まれており、コッペパンはルプチメックのパンを使用しているのだそう。納得の美味しさ。

f:id:panyameguri:20181105045639j:plain

f:id:panyameguri:20181105045609j:plain

しかし、コッペパンもさることながら、是非とも堪能してもらいたいのは、あんトースト。厚めに、しかし生地の旨味も残すべく色味が付くぐらいに焼き上げたトーストに「こしあん」と「小倉あん」を半分づつ楽しめることができます。まずは、あんペーストだけで楽しんだらバターもジョインさせて。このダブル攻撃は完全にノックアウトされます!さすが、虎屋の餡子、裏切りません!!

 

あんスタンド新宿店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NewMan SHINJUKI 2F
電話番号:03-6273-1073
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定
HP:https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/