SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・羽田空港】一番人気は「とろけるチーズのカリーパン」 新宿中村屋カリーパン

f:id:panyameguri:20181030033750j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

羽田空港第2ターミナル3階、フードプラザ内にできた新宿中村屋のカリーパン。こちらの隣にPAULがあるので、よく行く場所ではありましたが、7月に羽田空港に行った時に発見し、次回来た時には食べてみよう!と思いつつ、10月も終わる頃にやっと食べることができました。

一つだけ言い訳をすると、7月から10月までの間に広島、大阪、福岡と何度か羽田空港を利用する機会はあり飛行機の中で食べよう!と買いに向かったのですが、こちらのフードプラザ、8時からオープンで扉自体も閉まっているんです。いつも飛行機利用時は早朝の便を使うことが多くて。先日、久しぶりにゆっくり隅から隅まで羽田空港を探索する時間をもてたのでやっとこさ購入。

f:id:panyameguri:20181030033756j:plain

f:id:panyameguri:20181030033831j:plain

f:id:panyameguri:20181030033810j:plain

一番人気は「とけるチーズのカリーパン

ざくっ!と音がでるほどさっくりした衣に辛味のあるカレー。チーズインなので程よく辛さを緩和してくれて子供でも辛すぎないお味。中の具材がゴロゴロしているので食感も一つ一つの味も楽しめて満足度高し。

f:id:panyameguri:20181030035507j:plain

f:id:panyameguri:20181030033815j:plain

もう一つは数量限定という言葉に惹かれて購入した「とろたまカレーパン」

一日に30個限定なのだそう。中に半熟卵がまるまる一個入っているのでカレーの辛味と半熟卵のじゅわりと口の中に広がる旨味の相性がめちゃくちゃ良くて病みつきになる味なのですが、一つだけ気を付けなければならないことが、半熟卵、油断しているとこぼれます(笑)もちろん袋に入れて食べましたが、それでも油断するとこぼれます(笑)

さらにパンを楽しむ方法として外パンを推奨しているワタクシ。
いまの時期、展望デッキで飛行機みながらカレーパンをほおばるヒトトキは最高な時間なので是非!

 

新宿中村屋 羽田空港フードプラザ店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2
          羽田空港第2旅客ターミナル3F
電話番号:03-6428-8750
営業時間:8:00~19:30