SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【ハワイ】ロコに大人気!一番人気はthe DREW たっぷりパストラミ! EARL Sandwich

f:id:panyameguri:20180328052806j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

3月15日から19日までハワイに行ってきました。ハワイが大好きなのに実に4年ぶり!!急に決めた旅行だったこともありツアーではなく航空券とホテルを個々に予約したのですが、念のため1日だけトロリー券をつけておいて正解!ここEARL Sandwichはカイムキエリアにあり、ワイキキからは完全に車便。ざっくりした方向としてはSAFEWAY(スーパーマーケット)やマラサダのレナーズがある方なのでレンタカーで行くかTHE BUSで乗り換えしながら行くしか方法はないのですが、久しぶりのハワイということでTHE BUSの乗り方にもイマイチ自信がなかったのでトロリーを利用し行ってきました。

f:id:panyameguri:20180328052631j:plain

f:id:panyameguri:20180328052652j:plain

EARLはパン屋さんではなくサンドイッチ屋さん。黒板に書かれたメニューの中から好きなものをオーダーするスタイル。一番人気を聞いたところ、the DREWということなので、まずはそちらをオーダー。それ以外にアポカドトースト、そしてTURKEY JAM SAMの3種類を頂いてきました。

f:id:panyameguri:20180328052719j:plain

f:id:panyameguri:20180328052843j:plain

f:id:panyameguri:20180328052708j:plain

バインミーのパンのように固すぎず、軽いけれどさっくり味わいのあるパンにボリュームたっぷりの具材をサンド。一番人気というだけあってthe DREWはパストラミの塩味とトマトやピクルスの酸味、チーズのコクがじゅわりと口の中に広がり、最後に軽めのパンが味全体を占めてくれていました。

そして、なにより店員さんのこの笑顔!最高でした!!彼は私のつたない英語にも優しく答えてくれて、写真撮っていい?と聞いたら、この最高の笑顔!!!サンドイッチ自体美味しかったかれど、さらに美味しく感じたのは言うまでもありません。

f:id:panyameguri:20180328052827j:plain

カウンタースタイルではありますが、イートインスペースもあります。ただ、店内はあまり空調がきいていないように感じたので(きいてはいるのだろうけれど、オーブンをつかっているので涼しくなりきれないのかも)多くの方はテイクアウトしていましたよ。オーダーし車で待機。大きな声で(ここポイント(笑)マイクなどは使わずに純粋に大きな声で)サンド名を言ったら、本人がとりにきていました。

お客さんはロコばかりで、私たちが行った時は日本人が一人もいなかったので、美味しいけれど知る人ぞ知る!なお店に行ってみたい方は是非足を運ばれてみてください。

 

EARL Sandwich
住所:Hawaii 1137 11th Ave Honolulu 96816
電話番号:(+1) 8082004354
営業時間:[木~火]10:00~18:00
定休日:水
HP:https://www.facebook.com/earlkaimuki/?rf=469083563193012