SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【横浜・東神奈川】一番人気はKINAKO!横濱クロワッサンのエアリー感も最高!  Pain de U(パンドウー)

f:id:panyameguri:20171210100123j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。
JR京浜東北線東神奈川駅を下車(京浜急行仲木戸からも行けます)改札をでて右手へ線路沿いに横浜方面へ5分程度歩いていくとPain de U(パンドウー)はあります。こちらのお店、私がパン屋さんめぐりの会を開いた前後に行ったことがあり、かれこれ6年とか7年ぶりに行ったのですが、当時と変わっていたことが2つ!以前は外装が赤だったんです!そして、2階にカフェができていました!!

f:id:panyameguri:20171210100158j:plain

f:id:panyameguri:20171210100109j:plain

f:id:panyameguri:20171210100133j:plain

店内はそれほど広くはありませんが、パンの種類は多い印象。ハード系もあり、昔ながらの惣菜というよりは小洒落た惣菜(どんな惣菜?(笑))またデニッシュ系が充実してましたね。

f:id:panyameguri:20171211045214j:plain

一番人気はKINAKOなるパンなのですが、私が行った10時頃にはまだ焼きあがっておらず。お店の人に確認したら11時頃に行ったほうがカンパーニュ系もKIINAKOも焼き上がり陳列されている可能性が高いですとおっしゃっていましたよ。ちなみにネームタグに書かれているTVはスッキリ@日本テレビだそうですよ。

f:id:panyameguri:20171210100213j:plain

f:id:panyameguri:20171211050419j:plain

人気ナンバー1はKINAKOだけれど、横濱クロワッサンも毎日たくさん出るとのことなのでこちらと、基本的にいつでもチーズパンは食べたいので今回は自分の食欲に従順にチーズフォンデュを購入し、2階のカフェへ!

f:id:panyameguri:20171210100056j:plain

f:id:panyameguri:20171210100036j:plain

写真には他の方が映らないように撮ったので人がいないように見えますが、奥のテラスや手前にイートインされていて、この後も続々と家族連れが週末のブランチを楽しんでおられました。場所柄、ファミリー層が多いのかな。まだ小さいお子さん連れの家族連れ率が非常に高かったです。下でパンを購入して2階でワンドリンクさえオーダーすればどたなでも利用することができ、アラジンのトースターも置いてあるのでリトーストも可能(どうでも良い情報ですが、私もアラジンの白トースター持ってます(笑))

f:id:panyameguri:20171211050825j:plain

f:id:panyameguri:20171211050822j:plain

横濱クロワッサンは非常に軽い口当たりのクロワッサン。さっくりしているのだけれど、エアリー感があり、中にサンドされているクリームがめちゃくちゃクリーミーなんですよ。最近、クロワッサンにクリームサンドされているもの食べる機会増えてますが、これはベスト3に入るくらい好きなお味。もう一つのチーズフォンデュは、カリッとしたパン生地に中にたっぷりとろーりチーズが入っています。これ、ダッチブレッドですね。これ自分でも作るくらい大好きなパン。美味しくないワケがありません!!そして一緒に頂いたのはコーンスープ。外装も含め、内装、ネームタグ、食器までブルーで統一されていて、ブルー好きな私としてはそれだけで気持ち良いパンタイムを過ごすことができました。

 

Pain de U(パンドウー)
住所:神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町2-1
電話番号:045-312-6808
営業時間:08:00~19:00
定休日:木曜日