SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・港区⑯】旬の地野菜カレーパンは大人の味!小ぶりパン多く選ぶ楽しさ増える!SAWAMURA

f:id:panyameguri:20171115043956j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。
東京都内にパン屋さんって何軒あるのか?自分の足で訪問し、食べ、数えてみる企画。まずは港区から全てコンプリートの旅にでます。

今回ご紹介するのは広尾にあるBREAD&TAPAS SAWAMURA広尾店。こちらのお店は軽井沢が本店ということで以前、軽井沢店もご紹介しました。

f:id:panyameguri:20171115043616j:plain

f:id:panyameguri:20171115043548j:plain日比谷線広尾駅の4番出口を出て左折、そのまま大通りを道沿いに5分程度歩いているとSAWAMURAはあります。一階がパン屋さんで購入したパンを食べることが出来るイートインスペースあり。二階はタパスということで食事を頂くことができます。場所柄、そしてランチ時ということもありセレブ感漂う奥様たちがたくさん来ていましたよ。

f:id:panyameguri:20171115043538j:plain

f:id:panyameguri:20171115043630j:plain

私のお目当てでもあったアンチョビクロワッサンは13時の時点ですでに売り切れ!(残念だったけれど、自分が大好きなパンが人気というのは、それはそれでかなり嬉しかったり(笑))手軽にお腹にがつんとサンドイッチにしようかと思いましたが、前回行ったシティベーカリーでもサンドイッチ食べたし、SAWAMURAは小ぶりで変り種も含めた美味しそうなパンが多いので、今回はパン数種類とサラダの組み合わせにしました。

f:id:panyameguri:20171115043556j:plain

f:id:panyameguri:20171115043603j:plain

 手前右が旬の地野菜カレーパン。10種類以上のスパイスと牛スネ肉、豚ひき肉、手羽先をじっくり煮込み契約農家から仕入れた旬の野菜が入っているそう。カレーパンなのに形が少し珍しかったのと(パッと見、イングリッシュマフィンみた)焼きカレーパンということで購入。さっくりした外側に程よい辛さのカレー。老若男女が好む辛味というよりは、きちんと大人が楽しめる辛さ。あとからじわじわきます。ちなみにこの日の旬の野菜はブロッコリーが入っておりました。こちら温めなおしてくれますよ。左奥がチーズクッペ。チーズ系のパンが大好きで油断するとついついそればかりを選んでしまうので、いつもは封印しているのですが(笑)アンチョビクロワッサンの売り切れのショックと、あまりの美味しそうな見た目にこの日は解禁。フランスパンに使用している粉を使い、ナチュラルチーズとゴーダチーズがたっぷり。左前がチョコクリームパン、右奥がラスワンだったプチコンプレ。そして、そして、パンにも劣らず美味しかったのがサラダ!生ハムとクリームチーズの大根サラダ。結構なボリュームでエシャロットドレッシングをたっぷりかけて頂きました。カウンター席も充実しているので、一人でぶらり行き広尾の素敵な町並みを眺めながら食べるのもなかなか乙でございました。

 

ブレッド&タパス 沢村 広尾 (SAWAMURA)
住所:東京都港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2F
電話番号:03-5421-8686    
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休
HP:http://www.b-sawamura.com/shops/hiroo.php