SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【シンガポール】オーチャードロードのお洒落なビル!日本人好みな味わいのパン! breadsociety

f:id:panyameguri:20171015144848j:plain[

旅するパンマニア 片山智香子です。

シンガポールは2011年の3月に行ってきました。すでに6年前なのでいまはパンに関する情報もアップデートされているかもしれませんが当時のことを振り返りながら書きますね。まず、シンガポールは私個人にとって馴染みが深い国。というのも、新卒で入った会社、実はパンと全然関係ないプラスチックの会社だったのですがそちらの海外事業部で初めて担当した国がシンガポールなんです。在職中に旅行がてら行った時は現地のスタッフにアテンドしてもらったということもあり、一軒もパン屋さんをめぐれず。10年以上ぶりに改めてシンガポールに行ったのが2011年。

f:id:panyameguri:20171015150318j:plain

当時はパン屋さんめぐりの会を立ち上げたばかりということもあり、あまり情報も持っていなかったのでガイドブックに掲載されていたお店を何店舗か行ったのですが、その中で美味しいと感じたのがbreadsociety

f:id:panyameguri:20171015151224j:plain

日本でいう銀座通りのような、街の中心部、オーチャードロードにある商業施設IONビル内に入っています。台湾やオーストラリアも惣菜系が多いですが、ここシンガポールも例に違わず。ただ、こちらのお店は西川功晃さんがプロデュースしたお店らしく、味に馴染みがあるというか、完全な現地のパン屋さんより日本人好みな味なのかもしれません。ちなみにbread societyはアジアでチェーン展開しているbread talkの系列会社とのこと。bread talkでもパンを買いましたが、bread societyの方が私は好きなパンのタイプでした。

日々、進化をとげているパンの技術、最近では中国圏に日本人のシェフが講習に行ったりしているので6年前とは比べ物にならないくらいパン屋さんも増えているかもしれないので、これは改めてシンガポールにパン旅してこなくてはと思っています。

 

breadsociety ION Orchard road店
住所:#B4-08/09 ION Orchard, 2 Orchard Turn, Singapore
電話番号:6509-4434
営業時間:月〜木 … 7:30〜22:30 金・土 … 7:30〜23:00 日・祝 … 8:30〜23:00
定休日:無休
HP: http://www.breadsociety.com.sg/