SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・港区⑦】辛くてクリーミー!スパイスが効いていて大人のカレーパン!真っ白なのが特徴! 金麦

f:id:panyameguri:20170925233152j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。
東京都内にパン屋さんって何軒あるのか?自分の足で訪問し、食べ、数えてみる企画。まずは港区から全てコンプリートの旅にでます。

f:id:panyameguri:20170925233251j:plain

今日ご紹介するのは白金台にある金麦。最寄り駅はどこが一番近いのか分かりませんが、私は白金台の駅から行きました。徒歩10分までは行きませんが8分ってところかな。近くに松岡美術館があったりと閑静な住宅街。ここは今年の3月に出演した「車あるんですけど?」(テレビ東京)で共演したカレーパンマニアの佐藤さんがオススメしていたカレーパンのあるお店。私、ここのカレーパンはその時初めて食べ美味しかったなと思って、また改めてこよう!と思っていたんですよ。

f:id:panyameguri:20170925233221j:plain

f:id:panyameguri:20170925233210j:plain

近所の親子連れや会社員の方など幅広い層がきていて、パンのラインナップ的には惣菜や甘い系のパンが充実しているイメージ。シェフのオススメはクロワッサンなのだけれど、ちょうどお昼もかねていったので、私のお腹の声は食事系のパンばかりを求めていて(笑)アンチョビベーコンセミドライトマト金麦カレーパンを購入。

f:id:panyameguri:20170925233137j:plain

f:id:panyameguri:20170925233145j:plain

まずこの見た目が普通のカレーパンと違いますよね!真っ白なの!揚げカレーパンでも焼きカレーパンとも違う。イメージとしてはハイジの白パンにカレーが入っている感じ。パン自体は柔らかくもっちりしていてカレーとの馴染みよいです。肝心なカレーは結構辛い。辛くてクリーミー、スパイスが効いていてちょっと大人のカレーパン。だからかキッズカレーパンもあり形状は同じく白い楕円形なのですが、ひとまわり小ぶりで、そちらは甘口です。

f:id:panyameguri:20170925233130j:plain

f:id:panyameguri:20170925233148j:plain

これはお昼時だったから購入したパン。完全に食事モードだったんですよね(笑)入っている具材からも分かるように塩味が効いています。そんななかトマトがフレッシュで口の中で瑞々しささえ感じるくらい。

f:id:panyameguri:20170925233227j:plain

テラス席もあるので晴れた日は外でのんびりパンランチするのもオススメかも。

 

金麦
住所:東京都港区白金台5丁目11−4
電話番号:03-5789-3148
営業時間:9:00〜19:00
定休日:水曜日
HP:http://kinmugi.net/