SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・港区④】都会のオアシス!晴れた日はテラス席で!パンサレサンドがオススメ! PAUL

f:id:panyameguri:20170909094855j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

東京都内にパン屋さんって何軒あるのか?自分の足で訪問し、食べ、数えてみる企画。まずは港区から全てコンプリートの旅にでます。

f:id:panyameguri:20170909094825j:plain

今回ご紹介するのは六本木にあるPAUL。もちろんPAULは都内はもとより、京都や福岡などにもあるのですが、港区のパン屋さんコンプリートの旅シリーズなのでこちらをば。場所は南北線六本木一丁目駅。改札をでると泉ガーデンタワーに直結しているので利便性は抜群!ちなみに、日比谷線の神谷町からも行けます。時間にして8分くらいかな。もしそちらのルートから行くのであれば、城山トラストタワーの横の遊歩道を通って行って!これまた緑に囲まれていてかなり癒されます。

f:id:panyameguri:20170909094830j:plain

f:id:panyameguri:20170909094913j:plain

ここらへん近辺はオフィス街なので、お客さんはほぼ会社員と思われます。イートイン席も71席ありかなり広いのだけれど、ランチに伺った時はセットメニューでないとイートイン席は使えないとのこと。せっかく良い天気だったのでテイクアウト用のサンドイッチを購入してテラスで外パン!!テラス席は多分、泉ガーデンタワーのものなので誰でも使えます。

f:id:panyameguri:20170909094855j:plain

この日はサンドイッチを食べたい気分だったので2つもオーダー。1つ目はパン・サレ・サンド(ジャンボン・フロマージュ)塩パンにハムとカマンベールチーズがサンドされています。PAULの塩パン(パン・サレ)はジャガイモが練りこまれているので他のものよりもっちり感が際立つのだけれど、久しぶりに食べたらさらに美味しくなってる!!なんだろう。前より外側のさっくり感が増した?!中のもっちりは健在なのでサンドイッチにした時の一体感がちょうど良いの。味に少し飽きてきたことに上にかかった塩がいい感じに旨味を増してくれて、これはまたリピートしようと心に決めました(笑)f:id:panyameguri:20170909094906j:plain

もう一つは新発売だというサンド・グレーネフロマージュ)バゲット・グレーネにカマンベールチーズとりんごをサンドされています。りんごのシャッキリ!さっぱり感とカマンベールチーズの濃厚さが思った以上にマッチしていてバゲット・グレーネの深みのあるパンに合っていましたよ。

f:id:panyameguri:20170909094849j:plain

テラス席から見上げて撮った写真。こんな都会のど真ん中なのに緑が多く開放感が最高!本当にオアシスですよね。これからの季節、絶対、絶対、外パンオススメです!!

 

PAUL 六本木一丁目店
住所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー1F
電話番号:03-5545-9515
営業時間:平日 8:00~21:00 土 10:00~20:00  日・祝 10:00~18:00
定休日:不定期
HP:https://www.pasconet.co.jp/paul/index.html