SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【神奈川・湯河原】大人気なハード系!そこをあえてピザパンをオススメする!絶対に食べてみて欲しい!ブレッド&サーカス

f:id:panyameguri:20170830054100j:plain

 旅するパンマニア 片山智香子です。

温泉の街、湯河原。JR東海道線湯河原駅から徒歩7分程度のところにブレッドアンドサーカスはあります。私、行列に並ばなかったことありません!いつ行ってもにぎわってるんです。一度、休日でしたが11時オープンのところ10時少し前に湯河原に着いたので、今回は一番のりできるか?とお店に向かったら、すでに先約がいたという(笑)外観は、白ベースの外壁に窓とドア枠が赤。緑ベースの雨よけシートには赤と青のラインが入っていて名前の通りサーカスを連想させます。店内は5人も入ればいっぱいなので、今日は何を買おうか窓の外から覗きこみかなり怪しい人に(笑)ちなみにお客さんの中には湯河原に旅行にきたと思われる方々も。と言うのも、一人で並んでいると暇なので、ついつい前後の方の話に耳を傾けたりしていると、タクシーの運転手さんに美味しいパン屋さんと聞いて来てみたのって話が聞こえてきたり。

f:id:panyameguri:20170829061625j:plain

 店内にはハード系を中心に40〜50種類のパン。食パンはもちろん、惣菜系や甘めなパンも充実しているんです。扉を開けると、それはもう!パンの焼きたての美味しい香りが鼻腔をくすぐるんですよ!最高に至福な時!もしかしたらブレッドアンドサーカスファンの方々はハード系のパンが好きかもしれませんが、私のオススメは誰がなんと言おうと食パンとピザパン。

f:id:panyameguri:20170829061430j:plain

f:id:panyameguri:20170830054405j:plain

シンプルな食パンは4種(食パン、パンドミ、玄米トースト、シンプルハードトースト)あるのだけれど、イチオシはプレーンな食パン。 ギュッと生地の目がつまっているので、ブレッド&サーカスを大好きな理由の一つである生地(粉?酵母?)そのものの甘みを食べるごとに一番感じられるパンだと思うから。そして、もう一つ絶対に食べて欲しいのがピザパン。レジ横にあり4種類の具材から選べます。ナス、トマト、かぼちゃ、ジャガイモと4種類。すべて食べたことがありますがどれも美味しくて毎回、今日はどれにしようかなと悩んでしまうんですよね。生地が美味しいので、焼きたてでなくてもあと引くんですよ(笑)これは何軒もパン屋さんめぐりをしている持論なのですが、食パンが絶対的に美味しいパン屋さんのピザパンはハズレがない!!

ブレッド&サーカスに伺うことがあったら、ハード系のパンや食パンはもちろん、こちらのピザパンも是非食べてみてくださいね!

 

ブレッド&サーカス
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
電話番号:0465-62-6789
営業時間:11:00~17:00
定休日:毎週 水・木曜日
HP:http://www.breadandcircusjapan.com/index.html