SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア㊳】清澄白河:DinerVang(ダイナーヴァン)

f:id:panyameguri:20200704105540j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

清澄白河駅都営大江戸線東京メトロ半蔵門線)から徒歩7分のところにあるDinerVang(ダイナーヴァン) こちらのお店はdancyuの編集長である植野さんがラジオで紹介していて、ん?バインミー?と(笑)行ってみたいなーとは思いつつ、まだ緊急事態宣言下だったので、自由に行動できるようになったら行ってみよう!と気持ちを温めていたのでした。

f:id:panyameguri:20200704162422j:plain

DinerVang(ダイナーヴァン)自体はベトナム料理店。4月にオープンしたばかりで、もちろんバインミー以外のメニューもあります。ちなみに地元のパン屋さんにバインミー用のフランスパンを依頼しているのだそう(どこのパン屋さんなのか気になる・・・)

f:id:panyameguri:20200704162921j:plain

隣の方がフォーを食べていて、個人的にフォーも大好きなのでそちらも食べたい気持ちもあったのですがバインミー自体が結構ボリューミーなので我慢。バインミーはお店の前に屋台があり、そちらで調理し提供してくれるのですが、もちろん店内で頂くことできます。いや~、しかし!!ベトナムで見た屋台と同じスタイルなのでそれだけで気分あがります!!

f:id:panyameguri:20200704163334j:plain

f:id:panyameguri:20200704105540j:plain

バインミーは3種類あるのですが、一番人気はチャーシューミックス。オーダーが入ってからフランスパンをリトーストしサンドしていきます。

f:id:panyameguri:20200704163823j:plain

f:id:panyameguri:20200704163835j:plain

f:id:panyameguri:20200704164032j:plain

こんな袋に入れてくれるので、テイクアウトする方も多かったですよ。

f:id:panyameguri:20200704164021j:plain

f:id:panyameguri:20200704164037j:plain

さっくり軽い生地にレバーペーストが薄く塗られていて、なます、チャーシュー、白髪葱、キュウリ、パクチーたっぷり!辛味よりも一つ一つの素材の味が前に!そして、後から辛味がじんわりとくる感じ。店内に日本人の店員の方もいらっしゃいますが、調理するのは店内もバインミーベトナムの方でした。実はこれもちょっと気分上がる。現地っぽいなーって(笑)

f:id:panyameguri:20200704164604j:plain

DinerVang(ダイナーヴァン)
住所:東京都江東区三好3-10-3
電話番号:03-5245-5258
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
     火曜日はランチのみ営業
定休日:月曜日

 

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===