SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【駒場東大前】ミルクフランスパンの旅① ル・ルソール

f:id:panyameguri:20200328112719j:plain

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

京王井の頭線駒場東大前から徒歩1分。マクドナルドや公園などがある方面とは逆、道なりに1分も歩くと見えてきます。

f:id:panyameguri:20200328113020j:plain

今回の目的はミルクフランスを食べることだったので前日に予約をしてから伺ったのですが、午前中に伺ったらまだまだありました。

f:id:panyameguri:20200328113140j:plain

f:id:panyameguri:20200328113214j:plain

ミルクフランス。北海道産の練乳と低水分バターで作ったミルククリーム。個人的にミルクフランスはバゲットがかなりポイントを占めていると思っていて、こちらのバゲット、サクみとヒキが良く、バゲットだけ食べてもエンドレスで食べれそう。バゲットとミルククリームどちらとも独立で美味しく、二つ合わさることで相乗効果!大きさは小ぶりで180円でした。

f:id:panyameguri:20200328112719j:plain

f:id:panyameguri:20200328113503j:plain

もう一つは、ショコラ55(220円)大きさはミルクフランスと同じくらいで小ぶりです。カカオ55%のベルギー産チョコレート、北海道産低水分バターを使用。本当はミルクフランスだけを購入予定だったのだけれど、インスタで多くの方がアップしていて気になっていたのと、カネゴンみたいな(笑)見た目の可愛らしさに思わず購入。甘さ控えめなチョコとバターのコクがじゅわり美味しい一品。そして、こちらもやはりバゲットとの相性最高。

f:id:panyameguri:20200328113837j:plain

店内にはイートインスペースありませんが、近くに駒場野公園があるので、そちらでのんびり外パンしました。

本当は4月4日(土)にミルクフランスの食べ比べイベントを開催しようと、改めてミルクフランスの旅に出ていて久しぶりに訪問したルルソール。やっぱり美味しいですね。イベントは新型コロナウィルスが落ち着いたら、また再開しようと思います。

 

ル・ルソール
住所:東京都目黒区駒場3-11-14明和ビル1F
電話番号:03-3467-1172
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日

 

=== 

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===