SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア㉗】中野・ビアホイチョップ BIAHOICHOP

f:id:panyameguri:20191204110633j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

JR中野駅から徒歩5分。中野駅北口を出ると目の前にサンモール商店街があるのでその中を直進(途中、寄り道したくなる衝動にかなり駆られます(笑))丁度アーケードが途切れるところがあり、そのまま直進すると中野ブロードウェイ。そこは直進せず、商店街をでたら右折。細かい経路はグーグルマップで確認してもらうとして、道順としては難しくないです。

f:id:panyameguri:20191204111100j:plain

VIETNAM LOCAL BEER HALLという緑と白の幕が見えたらそこ!ビニールのカバーありで外席もありますが、屋台ってワケではなく中はテーブルだったり畳席もあります。

f:id:panyameguri:20191204111220j:plain

f:id:panyameguri:20191204111527j:plain

f:id:panyameguri:20191204111655j:plain

f:id:panyameguri:20191204112004j:plain

バインミーは3種類あり。一番人気はやはり①の焼き豚&レバーパテだというので、そちらをセレクト。

f:id:panyameguri:20191204112244j:plain

f:id:panyameguri:20191204111722j:plain

パンはさっくり、かなり軽くホーチミンで食べた、揚げたの?っていうくらいの軽さに似ている。なます、キュウリ、パクチー、マヨネーズかマーガリンを塗った上にレバーペースト。レバーパテは味がはっきり分かり、パンチがきいてます。焼き豚はチャーシューのスライスというよりは、バラ肉の味付けに近い。逆に私はバラ肉になっていた方が食べやすくはあるなと思った。辛味のある味付けはチリソースとのことなのだけれど、食べている時に、ん?これコチュジャンなのかな?と一瞬思うような辛さ。といってもアクセント程度ですが。

f:id:panyameguri:20191204112447j:plain

あはは・・まぁ、フォーも食べるよね(笑)
ランチセットでフォーとコムガー、フォートと春巻き、バインミーとポテトってのはあるのだけれど、フォーとバインミーという組み合わせはなし。個人的にはどちらともハーフでいいから、フォーとバインミーのランチセットあるとさらに嬉しいなと思ったり。

f:id:panyameguri:20191204112756j:plain

しかし、中野は久しぶりに降り立ったけれど、めちゃくちゃ楽しい!商店街は活気があるし、ビアホイチョップを始め、面白そうな美味しそうな飲食がいっぱい!!これは暮らしたら楽しいだろうなと思いました。芸人さんが中野に多く住む理由分かる気がしました。次は夜来ようかな・・・。

 

ビアホイチョップ BIAHOICHOP
住所:東京都中野区中野5-53-1 栗原ビル1F
電話番号:050-5590-0614
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
定休日:無 

=== 

Instagram毎日更新中→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===