SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【イベント後記】深掘り!食パン7種類食べ比べイベントを開催いたしました!

f:id:panyameguri:20191202151209j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

11月30日(土)「深掘り!食パン食べ比べイベント」を開催しました!

都内、湯河原など、シンプルな毎日食べたい食パンはもちろん、いま流行りの高級食パンまで7種類、食感の違い、粉の違いなど、自分の舌で確認しながら食べ比べました。

食べ比べの主旨は優劣を決めることではなく、「自分の好みの味を知る」ことなので、今回もバゲットに引き続き、簡単なチェック表を用意して、参加者の皆さん一人一人に「アナタの好きな食パン」を見つけてもらいました。

f:id:panyameguri:20191203102459j:plain

今回ご用意した食パンは・・・
ブレッド&サーカス(湯河原)、ペリカン田原町)、SAWAMURA(広尾)、
セントルザベーカリー(青山)、題名のないパン屋平和島)、帝塚山ぱん士郎(広尾)、嵜本(田園調布)

f:id:panyameguri:20191203102732j:plain

この中で私はシンプルならブレッド&サーカス、高級食パンなら帝塚山ぱん士郎が好きなタイプなのですが、食べ比べの面白いところって、本当に人によって好みが違うところ。シンプルなパンと高級食パンの分野に分けて、ざっくりと「どれが好み?」って聞いたところ、面白いくらい意見が分かれました(笑)

なので、セレクトする時も、もちろん自分の偏愛も入りますが(笑)できるだけ違った材料、製法、味わいのものを選ぶようにしました。

f:id:panyameguri:20191203103127j:plain

また、今回はCARAMELIFE様の協賛が入っておりましたので、食パンだけの食べ比べを楽しんだあとは、10種類のキャラメルペーストとの組み合わせを楽しんで頂きました。

f:id:panyameguri:20191203103240j:plain

f:id:panyameguri:20191203103250j:plain

今回、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

イベントは毎月開催していこうと思っておりますので、またご興味あるものがありましたら是非ご参加くださいね!

 

=== 

Instagram毎日更新中→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===