SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア㉕】川崎・サイゴン キムタン

f:id:panyameguri:20191104101033j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

京急川崎駅から徒歩3分程度のところあるサイゴン キムタン。ここはバインミー専門店ではなくベトナム料理店。バインミーの美味しいお店をググっていてたまたま見つけたお店。川崎のここら辺は、今年の春頃何度も前を通っていたのに全然気づかなかった・・・。

f:id:panyameguri:20191104102358j:plain

f:id:panyameguri:20191104103715j:plain

12時のオープン前に私以外の方もお店の前で待っていて、中に入り食べ始めたら続々とお客さんが。なかなかな人気店なようです。


f:id:panyameguri:20191104102443j:plain

そして、私の最大のお目当てはこちら!「伝説の」と書いてあるのでさらに気になります!!

f:id:panyameguri:20191104102751j:plain

さっくりした食感のバゲット。かなり軽いです!どんな具材が入っているか分かりやすいようにオープンな状態で出てきますが、食べる時はもちろんサンドして。黄色い錦糸卵のようなものは豚肉の煮詰めたものかと思われます。

パテは程よいコクで美味しく、なますもそんなに酸っぱくありません。パクチーは香りたかく好きなタイプ。最近売っているパクチーは味も香りもまろやかで、個人的には物足りないのでこのくらいパンチあるの嬉しい。大阪のバインミー店で食べたパクチーも香り高くて「日本のものではない」と言っていたのでこちらももしかしたらそうなのかも。

中華街で出てくるような、まわりが赤い焼き豚。個人的にはそのような焼き豚より普通のが好きなので、ここは好みが分かれるかと。

 

サイゴンキムタン
住所:神奈川県川崎市川崎区東田町4-7フロムKビル1F
電話番号:050-5593-2858
営業時間:(月~金)11:30~14:00 17:00~23:00
    (土・日・祝)12:00~15:00 17:00~23:00
定休日:不定

=== 

Instagram毎日更新中→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===