SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア㉔】鎌倉・ぐるぐるべゑぐる

f:id:panyameguri:20191019100214j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

鎌倉駅から徒歩3分程度。鶴岡八幡宮がある方の出口を出たらターミナルがあるのでその手前を右折。道なりに歩いて行くと東急があるので(1Fと2Fにスタバ入っています)さらに道なりに。そうすると、丸七商店街という看板が見えてくるので、その中へ!!

f:id:panyameguri:20191019101007j:plain

ぐるりとまわったところに、ぐるぐるべゑぐるはあります。

f:id:panyameguri:20191019101337j:plain

f:id:panyameguri:20191019101442j:plain

そう、ここはベーグル専門店。女性2人で切り盛りしておりました(私が行った時だけ?いつも?)ベーグルは数ある中で大好きなパンの一つではあるけれど、プラスα、私の好きなものがコラボされているものを見つけてしまった!!
f:id:panyameguri:20191019100214j:plain

エスニックチキンのバインミー

えっ?ベーグルなのにバインミー?これは買わないワケにはいかないでしょ!!!食べないワケにはいかないでしょ!副題に「カレー&レーズンのベーグル」と書かれているのだけれど、生地にカレー粉とレーズンが練りこまれていて、袋を開けたときに、ぷわんとカレーの香り。ほんのり辛味も感じつつ、ドライフルーツの甘味がちょっとしたアクセント。ナンプラーが香る特製タレで漬け込んだグリルチキンがめちゃくちゃボリューミー。なますの酸味が思ったほど感じません(チキンの存在感が大きい(笑))なにより全体を引き締めた味わいにしているのはパクチーと下の方にサンドしているグリーン。これがさっぱりした食後感にしてくれてグッド!

f:id:panyameguri:20191019102546j:plain

ワックスペーパーはずして、どれだけボリューミーか写真撮ろうと思ったら、こぼれてしまった(汗)それくらいボリューミーなので、よい子に皆さんはワックスペーパーから出さない方が良いです(笑)

f:id:panyameguri:20191019102658j:plain

f:id:panyameguri:20191019102705j:plain

イートインスペースもあります。鎌倉はぶらり散歩には良いけれど、海岸とかくらいしかゆっくり外パンできるところないし、実は海岸はトンビが美味しいものを狙っているので外パンは避けた方が良い場所。なので、席が空いているようならイートインをオススメします☆

 

ぐるぐるべゑぐる
住所:神奈川県鎌倉市小町1-3-4
電話番号:0467-73-8340
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日

=== 

Instagram毎日更新中→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri@gmail.com

===