SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【京都】日帰り京都弾丸パン屋さんめぐりに行ってきました!

f:id:panyameguri:20191012112926j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

10月10日(木)に日帰り京都弾丸パン屋さんめぐりに行ってきました。ホイアン@ベトナムも弾丸だったし、函館パン屋さんめぐりも日帰り。片山は弾丸好き?と思われる方も多いかも。まぁ、弾丸嫌いではありません(笑)思ったが吉日なタイプなので、「どうしようかなー?」と思っているくらいなら、えいっ!って行ってしまうタイプです。

f:id:panyameguri:20191012113825j:plain

f:id:panyameguri:20191012113833j:plain

羽田空港マニアでもあり、JALマイラーでもあるので、出来るだけ移動は飛行機で行きたい派。6時30分の伊丹行きに乗り、空港から京都市内へは大阪モノレール、阪急を利用してだいたい1時間くらい。

f:id:panyameguri:20191012114723j:plain

烏丸に着いたら、地下鉄1日券を購入。京都は観光地ということもあり初乗りが200円するので、市内を中心にパン屋さんめぐりをするならこちらを購入した方がお得。京都のパン屋さん5軒、大阪のバインミー1軒と計6軒のパン屋さんに行き18時30分羽田行で帰ってきました。一軒一軒の詳しいレポは朝時間やこちらのブログでもアップしていきますが、まずはざっと今回行ったお店をご紹介。

f:id:panyameguri:20191012115312j:plain一軒目はfiveran烏丸御池 パティシエール(クリームパン)が最高!

 

f:id:panyameguri:20191012115623j:plain二軒目は雨の日も風の日も@北大路 上限の月の美味しさは神!

 

f:id:panyameguri:20191012115731j:plain三軒目は再び烏丸御池に戻り、HANAKAGO 九条ねぎのフォカッチャ好き!

 

f:id:panyameguri:20191012115913j:plain四軒目は三条に向かう道すがら、たまたま見つけたFRANZE&EVANS

 

f:id:panyameguri:20191012120325j:plain五軒目はCheerUp!@東山 ふんわり明太子はやみつきになる美味しさ!

 

f:id:panyameguri:20191012121230j:plain
最後の六軒目は大阪の新今宮に移動しバインミーヴィエットナム
京都から1時間くらい、大阪空港に向かうにも1時間くらい。本当はゆっくりイートインしたかったのですが、時間がタイトでテイクアウトして空港で食べました。

ここ最近、大阪のパン屋さんに心奪われ浮気気味だったのですが、やはり京都のパンは美味しい!今回の京都弾丸パン屋さんめぐりで再確認。今年中にもう一回行けるかな?行きたい!!

f:id:panyameguri:20191012121943j:plain