SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【ベトナム・弾丸ホイアン旅⑦】ホテルはホイアン シンセリティ ホテル & スパ

f:id:panyameguri:20190910095516j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

【ベトナム・弾丸ホイアン旅①】はこちら
【ベトナム・弾丸ホイアン旅②】はこちら
【ベトナム・弾丸ホイアン旅③】はこちら
【ベトナム・弾丸ホイアン旅④】はこちら
【ベトナム・弾丸ホイアン旅⑤】はこちら
【ベトナム・弾丸ホイアン旅⑥】はこちら


ベトナムへの旅行は2回目なのだけれど、1回目はホーチミンホイアンは初だったこともあり、飛行機、ホテル、送迎がパックになっているもので行ってきました。いつもはHISなどを利用するのだけれど、1か月切ったあたりくらいで行こう!と決意し、比較的安めで希望日程に見合ったものが旅工房なるオンラインサイト旅行会社しかなく。初の旅行会社でドキドキしましたが、アレンジに不備なく大丈夫でした。

f:id:panyameguri:20190910100130j:plain

ホイアン シンセリティ ホテル & スパ、一応4つ星ではありますが、まぁ、ラグジュアリー感はないですね。ビジネスホテルのいい感じ版(笑)ただ、無意味に部屋が広かった。一人だからこんなにスペースいらないよと思いつつ、のびのび使いましたが。

f:id:panyameguri:20190910100558j:plain

市街地と海の間に位置していてどちらにもシャトルバスが出ています。海には興味がなかったので利用しませんでしたが、市街地には朝は9時スタートで1日に8回でているので、ナイトマーケットに行きたい人もシャトルバスでカバーできる。私は行きのハノイで2万すられる事件があり、タクシーにさえ乗るの警戒していたので、シャトルバスは非常に助かりました!!ほぼ時間通りに出発したし、帰りも送れることなく来てくれました。

f:id:panyameguri:20190910101146j:plain

私は旅行会社でパックになっているものを頼んだので旅行代金の中に含まれちゃってましたが、Booking.comなんかでチェックすると朝食付きで1泊4,000円切るくらいの価格帯で泊まれるようです。バインミーを食べることがメインな目的の旅なので朝食をホテルでお腹いっぱいにしてしまうのは勿体ないので、ホテルではフォーとサラダを食べるくらい。

f:id:panyameguri:20190910101609j:plain

部屋には金庫あり(使い方はハワイなんかにあるのと同じ感じで英語が分からなくても雰囲気で使える感じ)FreeWiFiも飛んでいるので、ネットに繋ぐのはホテルから市街地のカフェだけ。

f:id:panyameguri:20190910102357j:plain

f:id:panyameguri:20190910102401j:plain

宿泊客に韓国の方が多いからか、何度も「アニョハセヨ」と言われたけれど(笑)スタッフの方はとってもフレンドリー。共通語は英語なので、なんとなくのコミュニケーションなのだけれど、こちらとコミュニケーションをとろう!としてくれるホスピタリティが嬉しかったかな。写真の彼女は、私が日本語で反応すると「どういう意味?」「それは日本語でなんというの?」(って、英語で)聞いてきて、教えた日本語を何度もつぶやいて語彙を増やそうとしているというか。 滞在中、気持ち良い時間が過ごせました。
また行くことがあったら、こちらに滞在しても良いかなーと思えるコスパ良いホテル。