SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア⑲】新百合ヶ丘 nichinichi

f:id:panyameguri:20190731214310j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

小田急線の新百合ヶ丘から徒歩10分程度のところにあるnichinichi。改札を北口にでたら目の前の道をのぼり、何個目かの信号を右折(正確なところはGoogleMapで確認してください(笑))そこから少し坂を上ったところにあります。パン好きさんたちには有名な人気店。(特に人気があるのはnichinichi食パンね)

f:id:panyameguri:20190731214810j:plain

f:id:panyameguri:20190731214839j:plain

バインミーは専門店だけではなく、ベトナム料理店、そして、もちろんパン屋さんでもサンドイッチの一つとして販売されているので、バインミーマニアとしてはパン屋さんも追っかけます!!

f:id:panyameguri:20190731214310j:plain

さっくりしているけれど、バインミー専門店などの米粉が入ったようなさっくり感とは違う。バゲットのヒキや粉の甘味を感じる。あぁ、パン屋さんのバインミーだなと感じる生地の味。ナンプラーや蜂蜜の入ったソースで焼いた豚肉になます、キュウリ、パクチー、上にかかっているオレンジはパプリカパウダーかな?なますの酸味とエスニックな味わいの豚肉がバランス良い。個人的にはもっとクセやパンチがあるバインミーも好きなのだけれど、パン屋さんのバインミーという意味で考えると、サンドする具材はこれくらいの味付けの方がパン生地の良さも生きてくるのかなと新たな発見!

f:id:panyameguri:20190731215135j:plain

そして、ちょっと感動しちゃったのは「パクチーあり」と「パクチーなし」を選べるように2種類用意されていること。私はパクチー増量したいくらい好きだけれど、私の息子、バインミーは好きなのだけれどパクチーは苦手だから入れないで!というようにパクチーって好きな人とそうでない人に分かれるので、こうやって選べるのは凄い良い!!

nichinichi(ニチニチ)
住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-8-4ぺルナ101号
電話番号:044-819-6631
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日(それ以外のお休みはFBでアナウンス)
HP:https://www.facebook.com/nichinichi.shinyurigaoka/