SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア⑰】恵比寿 シクロバインミー

f:id:panyameguri:20190720103329j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

JRや東京メトロ日比谷線から徒歩5分程度のところにあるシクロバインミー。EBISU FOOD HALL内にあります。フードコートなのでシクロバインミー以外にも何店舗かお店が入っていて、ホールの中央エリアやテラスなどに席があり、好きな席で食べることができます。

f:id:panyameguri:20190720103648j:plain

f:id:panyameguri:20190720103657j:plain

パンは五反田にある系列店の「ブレッド&コーヒーイケダヤマ」のパンなのだそう。思わずどこのパン使っているんですか?と聞いてしまったほど、パンが美味しい。バインミー特有のさっくり軽い感じだけでなく、粉の味も感じる。(せっかくなので別途イケダヤマにパンを購入しに行こうかと思ってます)食感の軽さとパン自体の味わい深さが絶妙。

f:id:panyameguri:20190720105101j:plain

一番人気はcam onバインミーという鶏・豚・海老の入っているものなのだそうですが、最近レモングラスづいているのと、鶏肉のバインミーって食べたことないなと思い、鶏肉のレモングラス煮をオーダー。パクチー好きとしてはパクチー増量も嬉しいところ!

f:id:panyameguri:20190720105313j:plain

なますは今まで食べてきた中でかなり細いですね。千切りに近かったかな。写真、パクチー増量にしてしまったので(増量無料)あまり、なます見えませんが奥の方に入っています。それにキュウリ、レモングラス煮されたチキンがごろりとサンドされていて、味は結構濃いめです。

f:id:panyameguri:20190720105656j:plain

 

シクロバインミー
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-9岩徳ビル1F
電話番号:03-5773-5959
営業時間:11:00~22:00
定休日:年末年始