SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【バインミーマニア⑤】下北沢 バインミーバーバー

f:id:panyameguri:20190508051058j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

私のバインミー愛についてはこちらの記事を読んでもらうとして・・・。

f:id:panyameguri:20190508051231j:plain

バインミーの旅、5軒目は小田急線と京王線下北沢駅、西口(直接改札から西口ってなくて、ただ、案内で京王線の西口方面にでていくとお店のある通りに出られます。下北沢に詳しくなく、分かりやすい説明ができないのだけれど・・・(笑))実はこちら、先日、他の予定の前に行ってみたらたまたま時間変更で営業だったみたいで、その時間まで待っているとタイムアウト。昨日、リベンジもかねて行ってきました!

f:id:panyameguri:20190508051942j:plain

テイクアウトのカウンターのところに食券が置いてあり、自分の好きな食券を購入しスタッフに渡すスタイル。テイクアウトもできるし、イートインもできます。私自身はイートインしたけれど、テイクアウトする人も多かったです。

f:id:panyameguri:20190508052329j:plain

一番人気は店名にもなっているバインミーバーバー。さくっと軽く中は気持ち柔らかめなバゲットレバーペースト、自家製マヨネーズ、きゅうり、なます、豚肉ハム、チキンのほぐしたもの(チキンフレッグ?とかなんか教えてくれたのだけれど、発音が良すぎて何度聞いてもいまいち聞き取れず(笑))パクチーに唐辛子が入ってます。最後になにかかけていたのでナンプラーかな?と思ったら醤油をかけているのだそう。あっ、でも、そんなに日本の醤油の味を感じなかったのでヌクマムだったのかな?唐辛子、そんなに入っていなかったのだけれど、結構ぴりりときて思わず333(ビール)を買ってしまった。辛いの苦手な方は唐辛子は少なめにしたほうが良いかも。

f:id:panyameguri:20190508052752j:plain

f:id:panyameguri:20190508052909j:plain

 ちなみにここは日本人がオーナーなようですが、スタッフはベトナムの方で、昨日の方はホーチミン出身なのだそう。片言ではあるけれど日本語も喋れるので会話を楽しむのもオススメ。お互い半分くらいしか理解しあえなかったけれど、ベトナムのことやバインミー(やっぱりホーチミンでも「バイミー」と呼ぶそう)のこと話してめちゃくちゃ楽しかった!

 

バインミーバーバー
住所:東京都世田谷区北沢2丁目27-8
電話番号:03-6804-8967
営業時間:11:30~19:30
定休日:なし