SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・都立大学】絶妙な香ばしさと甘みがたまらない!パンコンプレ トシオークデュパン

f:id:panyameguri:20190106070823j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

2018年の7月に移転したトシオークデュパン。新しく新設されたカフェのことは朝時間.jpパン連載の方で紹介したので、旅するパンマニアブログでは、1Fのパンのことについてご紹介。

f:id:panyameguri:20190106071342j:plain

以前の店舗の時は(同じ都立大学にはあったのですが、徒歩15分、都立大学駒沢大学の間くらいの場所)バゲットカスクルートなど、トシオークデュパンの定番とも言えるパンばかり食べていたので、違うものを食べようと思ったのですが、1Fの店舗は私が行った時は少し混み合っていたので、ゆっくりオススメを聞くのも悪いかなと、「またカフェの後買いにきます!」と一度退散。ゆっくり2Fのカフェのスタッフの方にオススメを聞いたところ、「どのパンもオススメですけれど、私はパンコンプレイチジクとくるみが好きです」とおっしゃっていたので、そちらを購入。

f:id:panyameguri:20190106071754j:plain

コンプレとは全粒粉入りのフランスパンで完全なという意味。こちらの店舗では大きい状態で焼いているのでさらに美味しくなってますよとの言葉通り、粉自体に良い意味での雑味があり味わい深い(もともと全粒粉好き!)そこにイチジクの甘味とクルミの香ばしさが加わり、少しだけ頂いて残りは家で食べようスライスしてもらったのですが、サンドイッチを食べた後だというのに、あまりの美味しさに全部食べてしまいそうになりました(笑)

クロワッサンなどのようなリッチなパンもいいけれど、私はやっぱりリーンなパン好きだなー!!!

 

トシオークデュパン
住所:東京都目黒区中根2-13-5 1F
電話番号:03-5726-9545
営業時間:6:00~19:00
定休日:月・火曜日

#extroom