SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【名古屋】なに?この食感!クロワッサンの新たな魅力発見! テーラ・テール

f:id:panyameguri:20181103172225j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

先月、名古屋のテレビ局CBC花咲かタイムズへの出演ロケのため、最寄り駅始発、新横浜6時の新幹線に乗り名古屋へ!心配性なので夜中の3時には目が覚めました。前乗りしても良かったのですが、どうにかその日に行くことができれば泊りでない方が荷物も少なくすみますから(笑)(ちなみにOAは10/27(土)でした)

4軒のサンドイッチ専門店、コッペパン専門店などのロケが予定より早く終わったので、かねてから行こう!行こう!と思っていたテーラ・テールへ行ってきました。地下鉄の高岳駅から徒歩5分。こちらの駅自体、名古屋駅から2こだったかな?3こだったかな?遠かったらさすがにロケ終わりに行くことは厳しかったと思いますが、利便良いので良かったです。

f:id:panyameguri:20181103172241j:plain

しかし、まぁ、17時過ぎだったので、かなりパンは少なくなっていましたね。ただ、完全に売り切れていなくて助かりました!!

f:id:panyameguri:20181103173943j:plain

 私のパン屋さんめぐりのマイルールでは、必ずそのお店の一番人気は食べるようにしているのですが、ご存知の方も多いとは思いますがこちらのお店は365日の杉窪シェフがプロデュースしており、一番人気はソンプルサンとのこと。うむ、それは365日で何度も食べたことあるのだよなということで、二番人気のサリューを上のカフェでいただいてきました(ラスワンでした!!ギリギリセーフ!)

f:id:panyameguri:20181103172307j:plain

この細かい綺麗な層、ふんわりというよりはさっくり!クロワッサンというイメージで食べると今まで食べたことない食感で衝撃受けます。クロワッサンの新たな魅力発見。

f:id:panyameguri:20181103172314j:plain

本当はこちらのフォカッチャにかなり心惹かれたのですが、この後、もう一軒お店に行く予定があり泣く泣く断念。次に行く機会があったら絶対にこれ食べたいです。

f:id:panyameguri:20181103172259j:plain

 

テーラ・テール
住所:愛知県名古屋市東区泉3-28-3
電話番号:052-930-5445
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休
HP:http://www.terreaterre.jp/