SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・北品川】東京マリオットホテルにてHawaiian Sweets Flight開催中!

f:id:panyameguri:20180813154933j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。
先に言い訳しちゃいます!(汗)6月の終わり頃から7月、そして8月の頭くらいまで、ここ半年分の仕事がいっきにきたのではないか?!というくらい忙しくて、7月の後半に東京マリオットホテルにお伺いし頂いたシーズナブルブレッドのレポートご紹介できておりませんでした!!

そう、東京マリオットホテルでは7月1日(日)~8月31日(金)までペストリー&ベーカリーGGCo.にて常夏のハワイをイメージした個性豊かなスイーツとブレッドを販売しているそう。(写真向かって左上下2つは違います)

右上からマイアなるバナナブレッド。バナナブレッドって特別新しいワケではないけれどシーズナブルブレッドとしてご紹介頂いて、パッと目をひいたのがこちら。バナナとパイナップルにキャラメルソースを絡めてデニッシュなのですが、これが上品な甘味なんです。マリオットさんのパン全体に言えるのは「大人なパン」ということ。甘すぎず、優しい味わいでありながら、シェフが伝えたい味がきちんと伝わってくる。香ばしいキャラメルとフルーツの酸味がやみつきになる一品でした。

f:id:panyameguri:20180813154611j:plain

f:id:panyameguri:20180813154616j:plain

右下がマリオットマラサダで、中下がハニーグレーズマラサダ。ハワイのパンと言えばマラサダは絶対に外せない。ハワイアンフェアをしているとお聞きした時にマラサダはあると思っておりましたが(笑)甘酸っぱいハイビスカスパウダーをあしらっているそうでこんなに綺麗な色をしたマラサダは気分も上がります。

また、今回はシェフと直接お話しする機会を頂けまして、パンを食べながら「この味は?」などリアルタイムに質問できるなんとも贅沢な時間を過ごさせてもらえました。

 

フェアが8月いっぱいなので、あと半月しかありませんが、なになに?大人な味のハワイアンブレッドってどんな感じなのよ!と思われた方は是非足を運ばれてみてくださいませ!!東京マリオットホテルは外国人のお客様が多いので、ちょっとした異国気分も味わえますよ。あっ、その時は、私が一番大好きなカレーパンも食べることお忘れなく(笑)