SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・恵比寿】インスタ映え抜群!アポカドたっぷりのトーストは必食! CAFE GITANE

f:id:panyameguri:20180420135336j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

JR、東京メトロ日比谷線の恵比寿から徒歩6~7分のところにあるCAFE GITANE。高級ブティックなどが立ち並ぶニューヨークのノリータ地区で人気の「カフェジタン」が2017年8月に恵比寿にオープン。〇月にオープン!と書くにはすでに7か月もたってはいますが(笑)パン屋情報にはいつもアンテナをはっている私ですが、カフェ情報には疎くて。インスタ映えするアポカドトーストに惹かれ行ってきました。しかし、恵比寿は小洒落ていて道が良く分からない。住所の番地を頼りに行ってきたそこはまるで異国!お客さんも外国人の方も多かったですし、なにより店員のウェートレスさんが外国の方。モデルさんなのかな。例えが古すぎますが、ツイッギーのようなショートカットに少しレトロさも感じるワンピースの制服で。片言の日本語がさらに異国にいるような気分にさせてくれました。

f:id:panyameguri:20180420135342j:plain

f:id:panyameguri:20180420135411j:plain

 パンはライ麦米粉から選べますが、ライ麦をセレクト。トッピングはリコッタチーズとアーモンドローストの蜂蜜がけが人気のようですが、そこは自分の好みを優先しスモークサーモンをプラス。これでもかっ!とアポカドが小高い山なりにトーストの上にのせられ、その上にチリフレークス(チリっていうほど辛くないです。ちょっとしたアクセント程度)私にはアポカドとスモークサーモンの味だけでは少し物足りなかったので、テーブルにあった岩塩と胡椒で味を足しました。

f:id:panyameguri:20180420135357j:plain

インスタって意味では、こちらのお店のラテで犬の足型をかたどったものがあるのですが、この日は急いでいてそれをオーダーするのを忘れてしまった!!それだけちょっと後悔。今度は友人とお喋りがてら行ってみようかなと。

 

 

CAFE GITANE
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-11ABC WACOビル1F
電話番号:050-5594-2008
営業時間:[日〜木] 11:30〜24:00(フード、ドリンク L.O23:00)
      [金・土・祝前日]11:30〜26:00(フード L.O23:00、ドリンク L.O25:00)
定休日:無休
HP:http://www.cafegitanejp.com/