SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【ハワイ】じゅわりシロップがやみつき!毎日食べたいクイニーアマン! KONA COFFEE PURVEYORS

f:id:panyameguri:20180320135112j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

3/15日から19日までハワイに行ってきました。ハワイ大好きなのに実に4年ぶり。4年前も、もちろんパン屋さんめぐりはしましたが、今回行ってみて、ハワイのパン事情もだいぶ変わったなと感じましたね。その代表的なお店がカラカウア通り、ワイキキの中心部にあるインターナショナルマーケットプレイスに入っているKONA COFFEE PURVEYORS

f:id:panyameguri:20180323011955j:plain

f:id:panyameguri:20180323031346j:plain

こちらのカフェはクヒオ通り側にあり、インターナショナルマーケットプレイスの顔と言っても良いほどの場所(入口)にあり、滞在した3日間毎日朝からにぎわっていました。オーナーであるレイモンド氏は2008年にホノルルコーヒーカンパニーを売り、焙煎するための工場を設立。その後、オンライン販売のビジネスを始め、インターナショナルマーケットプレイスの再オープンにあわせ2016年の秋にカフェをオープン。店名にCOFFEEとついている通りコーヒーの焙煎に関してはこだわりがあり、数社の農園からなる豆ではなく、1つの農園から集めた豆をパックして販売しているそう。

f:id:panyameguri:20180323032822j:plain

クイニーアマンが看板商品であるパン部門は、サンフランシスコで有名なパンの店「ビーパティスリー」と契約し提供。今回、渡ハするにあたり、美味しいパン情報収集するべく、都内の人気シェフにもオススメを聞いていて教えてもらった同店。まぁ、はずれはないだろう・・とは思っていましたが、想像以上に美味しくて毎日通ってしまったほど!!

f:id:panyameguri:20180323033755j:plain

f:id:panyameguri:20180323033839j:plain

f:id:panyameguri:20180323033908j:plain

f:id:panyameguri:20180323033921j:plain

 パン全体がほのかにやさしい甘さに包まれているクイニーアマン。さっくりした食感と程よい硬さのバランスが良い。なにより、この味にやみつきになり毎日食べてしまった理由として中にシロップが入っていて、噛んだ瞬間にじゅわりと口の中に優しい甘さが広がるの!!こんなクイニーアマン食べたの初めて!!!とかなり感動してしまった!!また、セサミのクイニーアマンもあって、ゴマの旨味が甘さを邪魔せず、逆に相乗効果となり美味しさをさらにグレードアップさせていました。

他にクロワッサンやキッシュ(パン屋さんのキッシュ好き!)も頂いたのですが、総じてパン全体が優しい甘味につつまれています。大味ではないのに、コクと香りはきちんと押さえられていて何度食べても飽きない!!!次回は気にはないっていたけれどついついクイニーアマンばかり食べてしまって味見できていないバゲットを食べてみようと思っています(って、次はいつハワイに行けるかしら?(笑))

f:id:panyameguri:20180323035016j:plain

f:id:panyameguri:20180323035029j:plain

 

KONA COFFEE PURVEYORS
住所:Hawaii2330 Kalakaua Avenue Honolulu, HI96815
電話番号:(+1)8088451700
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
HP:http://www.konacoffeepurveyors.com/