SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【栃木・那須】大人気のブルーベリーブレッド!緑豊かな店内で食べる幸せ!ペニーレイン

f:id:panyameguri:20171204045743j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

かれこれ3年前の夏に那須にあるペニーレインに行ってきました。夏の遠方へのパン屋さんめぐりは家族旅行のついでに行くことが多いのですが、こちらも例にたがわず。ペニーレインは催事やパン祭りなどに出品していることも多いので、そういう時に買ってもよいのですが、せっかくなので那須のお店で購入したいなと。那須高原というくらいですから緑豊かな場所にあるのだろうなとは思っておりましたが、それはまさに緑のトンネルのようでした。

f:id:panyameguri:20171204050530j:plain

f:id:panyameguri:20171204050552j:plain

行く道すがらも緑豊かなのですが、ペニーレイン自体も緑の空気豊かな中にあり、駐車場もガーデンテラスも広く充実していて、店主の方がビートルズ大好き!ということもあり、広い店内のいたるところにビートルズへのリスペクトな思いの品が数多くありました。

 

f:id:panyameguri:20171204045743j:plain

ペニーレインの代名詞ともなっている大人気のブルーベリーブレッド。半斤から販売されています。いろんなパンを少しづつ食べたい!っていう時は半斤からあるっていうのは嬉しいですよね。断面の色合いからも分かるようにブルーベリーはたっぷり入っています。見た目から酸味をすごい感じるのかなと思いきや、生地にやさしい甘味があるということもあり全体的にまろやかな味わいになっています。ブルーベリーの酸味が時折口の中に広がる程度なので、ベリー系が苦手という方もお好きな味かも。

f:id:panyameguri:20171204051207j:plain

パンの種類的には総菜系もかなり充実していました。避暑地という場所もあり朝食をかねてくる人も多いのかもしれませんね。実際、自分たちが行った時も朝早かったですが、かなり多くの人が朝食を楽しんでおられました。ちなみに、ブルーベリーブレッド以外には、チーズクロワッサンや激辛なウィンナーロールなど頂いたのですが、個人的には激辛なウィンナーロールが好き。本当に激辛なので辛いのが苦手な人は要注意だとは思いますが(笑)私自身、辛いのが大好きなので、「辛いー!」と言いながら、あとひく美味しさに大満足。

 

ペニーレイン
住所:栃木県那須郡那須町大字湯本656-2
電話番号:0287-76-1960
営業時間:【パン】8:00~18:00 【カフェ・レストラン】8:00~21:00
定休日:無休
HP:http://pennylane.company/