SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【愛媛】大人気でお昼頃には売り切れちゃうことも!本場NYみたいな雰囲気も素敵! ネイビーベーグル

f:id:panyameguri:20171127044415j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

2017年11月24日~25日と愛媛へ行ってきました。24日は仕事で宇和島滞在だったので、翌25日は早朝から松山へでてパン屋さんめぐり。今回は3軒のパン屋さんをめぐってきました。まず1軒目は松山市大手町にあるネイビーベーグル

最寄り駅は伊予鉄道大手町駅になるのですが、実は私、ここへ行くのは2回目。JR松山駅からも歩けない距離でないことは知っていたので、今回はJR松山駅から行きました。旅行者の足でも10分も歩かないかな。

f:id:panyameguri:20171127044358j:plain

名前の通り、お店は外観、内装、マットなど含めすべてがネイビー。今回は非常に混んでいたので店主の元山さんとお話はできませんでしたが、以前伺った時にお聞きしたら、色の中でネイビーが好きだからという理由でこの店名をつけたそうで、実は私も色の中でブルー系が好き。息子の名前にも関係した名前をつけていると二人で色の話しで少し盛り上がったことを思い出しました。

そう、ここは前回、こんなに人気店だと知らずに12時頃に行ったらベーグルが1個しか残っておらず、今回はリベンジするべく朝一できたのであります。朝9時に到着しましたが、すでに凄い人で、私が出る頃には数名お店の前で待っておりました。(早く行ってよかった(笑))

f:id:panyameguri:20171127044430j:plain

f:id:panyameguri:20171127044415j:plain

 元山さんは東京のケポベーグルで5年ほど修行されたそうで、こちらに置いてあるベーグルも和ベーグルとNYベーグルの2種類に分かれる。スプレッドもかなり心惹かれるラインナップだったのでNYベーグルにサンドしてもらおうかとも思ったのですが、この後数軒まわるから・・・と泣く泣くあきらめ、今回は一番人気だという、和ベーグルのきなこと、愛媛の黒豆を使ったという抹茶黒豆もちを購入。

f:id:panyameguri:20171127044508j:plain

f:id:panyameguri:20171127044501j:plain

大人から子供まで幅広い層に大人気だというきなこ。一口食べて感じたのは「あっ!きなこもちだ!」と。和ベーグルはNYベーグルよりもっちりした食感が特徴なのもあってか、本当にお餅みたい。きなこは外にまぶしているだけでなく、中にも入っているので、口の中に贅沢にきなこが広がるの!抹茶黒豆もちは、抹茶生地の中に愛媛県産の黒豆とお餅が入っていて、さらにさらにもっちり感アップ!(もちもち好きとしてはたまりません!!)こちらは結構、抹茶の味が主張していましたね。

f:id:panyameguri:20171127044532j:plain

今回頂くことはありませんでしが、こんな↑爆盛なフルーツサンドもありました(笑)

 

ネイビーベーグル
住所:愛媛県松山市大手町1-10-6 
電話番号:089-997-7941    
営業時間:7:00~売り切れ次第閉店 土曜日のみ8:00~
定休日:日曜日・月曜日
HP:https://twitter.com/noriyuki310b