SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京・表参道】やっぱり不動の一番人気はバターたっぷり食パンのムー! パンとエスプレッソと

f:id:panyameguri:20171020044742j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

銀座線の地下鉄の表参道駅(A2出口)から徒歩5分程度歩いたところにあるパンとエスプレッソと。外苑前からも歩いていけないことはないですが表参道の方が近いかな。パンマニアの間では「パンエス」という愛称で親しまれていパンとエスプレッソと。最初に名前を聞いたときは「と」まで店名だとは思わず聞き返してしまった(笑)場所は246の大通り沿いではなく、表参道から外苑にぬける裏道のようなところにあり、ここらへんは喧騒から一歩奥に入ると ゆっくり時間が流れている感じがして好き。場所柄、客層も国際色豊かです。

f:id:panyameguri:20171020045534j:plain

f:id:panyameguri:20171020045555j:plain

f:id:panyameguri:20171020045621j:plain

最初に行ったころは表参道のお店だけだったような気がしますが、いまではonka、BiRd&rUbY、パンとエスプレッソと湘南と、Sun&Witch、フツウニフルウツ、そして大阪にも店舗展開と。また、15時から食べることができる鉄板フレンチトーストも大人気ですが(もちろん、私も並んで食べたことあります)、やはり私の中で不動の一番はこちらのムー。可愛らしいキューブ形で、普通の1斤の食パンからすると小ぶり。ふんわり柔らかく、口の中に入れたらとけてしまうまろやかさ。バターたっぷりなリッチな食パンで、デイリーに食べるのも美味しいけれど週末の自分へご褒美としても食べたいパン。

f:id:panyameguri:20171020050212j:plain

f:id:panyameguri:20171020050236j:plain

このパンは8:00~10:00までのモーニングセットのトーストとしても出されています。この厚さ!!朝から贅沢です!!

f:id:panyameguri:20171020044742j:plain

モーニングセットはトーストの他、パニーニも。頂いたのはサレルノ(プロシュート、モッツァレラチーズ、サニーレタス)ムーとは反対にカリッとしていて、噛めば噛むほど粉の味を感じ、トッピングの味を際立たせておりました。全部で9種類あります。朝からがっつり食べたい方はパニーニセットの方がオススメかも。

イートインスペースがあるので、気持ち早めに家をでてこちらで朝食を頂くのもいいですね。

 

パンとエスプレッソと
住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
電話番号:03-5410-2040
営業時間:8:00~20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:第2・第4月曜日(休日の場合は翌火曜日)
HP:http://www.bread-espresso.jp/shop/omotesando.html