SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【ハワイ】アラモアナショッピングセンターに北海道のパン屋さん! BRUG

f:id:panyameguri:20171008194919j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。
過去何回か行っておりますハワイ。こちらのBRUGに訪れたのは2014年3月。アラモアナショッピングセンターの中の白木屋に入っているBRUG。どうやらBRUGが入る前はサンジェルマンが入っていたところのようですね。3年以上たっているのでいまはもっと美味しいパン屋さんもハワイに出来ているのかな?当時はマラサダのレナーズには感動したけれど、それ以外のパンは「なるほど!」というものが多く、そんな中、BRUGは本店が北海道にあることや使用されている小麦粉が国産小麦ということもあり、なんとなく馴染みの味に近かった印象。

f:id:panyameguri:20171008200945j:plain

f:id:panyameguri:20171008195922j:plain

ハワイ店は惣菜パンが多いけれど、食パンもバゲットなども充実していました。イートインコーナーはないのですが、スープなども販売していて朝食など購入しに来る人も多いのではないかなという印象。まぁ、アラモアナなので目の前に公園もありますし外パンするのも気持ちよさそう。

f:id:panyameguri:20171008200250j:plain

人気のパンをお聞きしたところ、あんぱんが一番人気とのこと。本店でもあんぱん、バターパン、そして、ブルクライヤが人気とのことなので、それらのパンを食べてみたかったのですが、夕方遅くに行ったのですでにそれらのパンはなく、 惣菜パンを購入し、翌日頂きました。

f:id:panyameguri:20171008200522j:plain

f:id:panyameguri:20171008200839j:plain

f:id:panyameguri:20171008200856j:plain 

f:id:panyameguri:20171008200917j:plain

次はいつハワイに行けるか分からないけれど、新規開拓はもちろん、BRUGのあんぱんも絶対に食べてみなくては!と思っています。