SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【大阪】森をさ迷うミエルって?!ネーミング買いもあり!まるでパリにいるみたい! パリアッシュ

f:id:panyameguri:20170911042902j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。
大阪のパン屋さんめぐりをしてみて思うのは、スタイリッシュでハード系も充実しているパン屋さんは中ノ島近辺のオフィス街あたりに集中していると感じたことはこちらでも書きましたが、パリアッシュも例に違わず。ブーランジェリー ア ビアントとも結構近いです。行き方が一番簡単で近いのが、京阪中之島線渡辺橋より地下直結コース。上っていくと看板が見えるのでそのように行くのが雨にもぬれずいいかも。

f:id:panyameguri:20170911042854j:plain

ちなみに、こちらが外からみた店構え。大正時代からの歴史ある旧ダイビルのレンガや石造りの装飾を復元したダイビル本館の1階にあり、ビル全体が重厚な作りでかなり雰囲気あるのだけれど、さらにシンプルながらもこだわりを感じる入り口に気分はパリジェンヌ(笑)入る前からどんなパンに出合えるのか期待値が上がります。

f:id:panyameguri:20170911042911j:plain

店内に入ってパッと目を惹くのは鮮やかな彩りあるパンたち。そして、よくよくプライスタグを見ると、ネーミングも面白い。森をさ迷うミエルって!!ネーミング買いするって初めてでしたが(笑)ピーカンナッツ、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツなどなど、ナッツがたっぷりはいっており、蜂蜜の甘さが際立つ優しいライ麦のパン。噛めば噛むほど味わい深く。スライスしながら食べているのに、あともう少し!もうちょっとだけ食べちゃおう!とあっという間に食べきってしまったパンです。

f:id:panyameguri:20170911042939j:plain

パリアッシュのパンは本当に鮮やかなパンが多く、どれも美味しそうで、まじめにどれを食べようか迷いました。初訪問だったということもあり、店員の方にオススメをお聞きしたのですが、非常にハキハキしていて丁寧に教えてくださって、もうそれだけでかなりな好印象。(店員の方の対応って結構大事じゃありません?)色々教えていただき逆にどれも食べたくなってしまい、そこからかなり迷ったというオチ付ではありますが(笑)そそ、パリアッシュにはこんな風に試食のパンがスライスされていて味を確認することができるんです。これすごい嬉しいですよね。

 

f:id:panyameguri:20170911042945j:plain

大阪のパンマニアたちにも美味しいと聞いていたクロワッサンも迷わずゲット。焼き色が濃く奇をてらったところなく正統派な印象でした。

 

 

パリアッシュ
住所:大阪府大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館 1F
電話番号:06-6479-3577
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日 月曜日(しばらくは月曜日も休み)
HP:http://fourdeh.exblog.jp/