SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【神奈川・向ヶ丘遊園】ミルクフランスがオススメ!パリの一角を思わせる外観!セテュヌボンニデー

f:id:panyameguri:20170904043603j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。
小田急線の向ヶ丘遊園駅北口を下車して徒歩3分程度、目の前の道をまっすぐ行き交差点の突き当たり左にセテュヌボンニデーはある。向ヶ丘遊園という場所、かれこれ20年くらい前に今では有名になった料理研究家さんがご自宅で料理教室をしていたことがあり、数ヶ月に何回かは行っていた懐かしい場所。その頃から昔懐かしさの残る街の雰囲気だったけれど、先日、ひさしぶりに降りたったときも同じ印象を持った。そんな中に、まるでパリの一角のような セテュヌボンニデーがあるのですぐに分かる。

f:id:panyameguri:20170904043429j:plain  

f:id:panyameguri:20170904043416j:plain

こちらのお店は代々木にある365日の杉窪氏がプロデュースしたお店。パンの配置の仕方やラインナップなど杉窪さんの雰囲気が垣間みれました。あっ!ソンプルサン!と思わず手が伸びそうになったのだけれど、せっかくなのでスタッフの女性に一番人気をお聞きするとミルクフランスが人気ということでそちらをゲット。ちなみに、セテュヌボンニデーのシェフ有形さんのお話だと、クロワッサンも人気だけれどこちらと人気を二分しているそうです。

f:id:panyameguri:20170904043419j:plain

 せっかくなので、8月30日にグランドオープンした数軒隣のカフェでイートイン。こちらは焼き菓子中心。それ以外にもベイクドミートボールやゴボウとパクチーのチキンカレーなどのプレートランチも(パン屋さんのカフェではありますが、パンorご飯と選べるようです)

f:id:panyameguri:20170904043413j:plain

f:id:panyameguri:20170904043410j:plain

f:id:panyameguri:20170904043425j:plain

 ランチをかねていたこともあり結局たくさん買ってしまった(笑)ミルクフランスは人気というだけありかなり好みな味。バゲットのクラスト(外)はさっくりパリッと感があり軽い食感ながらもヒキもありバゲットだけでかなり美味しい。それに練乳が思ったほど主張してこないクリームがサンドされている。個人的に練乳の主張がキツイのは苦手なので、これ好きです!カレーパンは小ぶりでマッシュルーム型というかコロンとしてます。そしてカヌレは365日でも伺うたびに絶対買ってしまうので思わずこちらでも。そして、カフェのほうでは有形シェフおすすめのレモンケーキをいただきましたよ。しっとりレモンが香るケーキ。まわりが甘い分、レモンの酸味がバランスをとってくれ、ほろりと口の中でとける感じ。一緒に頂いたコーヒーはエチオピアの豆を使っているものだったかな。カフェにはカウンター席もあるので一人で行ってもゆっくりできましたよ。

 

セテュヌボンニデー
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1889 今野ビル 1F
電話番号:044-931-6910    
営業時間:7:30~19:00 
定休日:火曜日
HP:http://cestune-bonneidee.com/