SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【東京 港区②】悪魔のささやき?デビルドサンドはやみつきになる美味しさ! 3206cafe

f:id:panyameguri:20170831133701j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。
東京都内にパン屋さんって何軒あるのか?自分の足で訪問し、食べ、数えてみる企画。まずは港区から全てコンプリートの旅にでます。

f:id:panyameguri:20170901045417j:plain 

 今日ご紹介するのは3206cafe。最寄駅は日比谷線神谷町駅。徒歩3分程度。道順は分かりやすく、神谷町駅から三田線御成門駅へ向かう通り沿いにあります。黒を基調にした外観でグリーンもあり都会のど真ん中にありながらどこか落ち着いた雰囲気。

f:id:panyameguri:20170901045428j:plain 

 サンドイッチが40種類以上あり、そちらがメインなのかと思いきやパンもバゲット、ベーグル、パンドミと食事のお供パンから、あんぱん、パンオショコラなど甘い系、マヨコーンブレッドなど惣菜的なものまで。外観のスタイリッシュさとは裏腹に庶民的なものも充実していて驚きました。近くに会社の他に学校もあるから幅広く揃えているのかもしれませんね。

f:id:panyameguri:20170901045412j:plain 

一番人気のサンドイッチをお聞きしたところ、こちらのツナアポカドとのことで、私のパン屋さんめぐりのマイルールに一番人気パンは好き嫌い関係なく絶対食べると決めてはいるのですが、うむ、ツナもアポカドも大好きだけれど、だいたい味の想像が出来てしまうじゃない?もっとパンチあるもの食べてみたいなと思っていた・・・ありました!ありましたよ!このゆで卵の断面図!食べてみたいな衝動におそわれマイルールを破ってしまった(笑)

f:id:panyameguri:20170901045414j:plain

デビルドサンド
昨今のわんぱくサンド(爆盛)は高さが半端ないので、それに比べるとおとなしめかもしれませんが、それでもこのインパクトは凄い!卵2個分と思われるゆで卵が入っています。サンドされているパンは6枚切くらいの厚さでパン自体の風味も感じることができ、具材とパンがお互いに主張はしながらも最終的には一体となっています。あっ、もしかしたらこれくらいの厚さの方が私好きかも。タルタルソースが入っているだけでは普通のタマゴサンドと同じだと思うのだけれど、クリームチーズも入っているらしく食べている時にちょっとした酸味がきいているんですよ!だから食べていて飽きない!!まぁ、超高カロリーだけれどこれは是非食べてみてもらいたい!

f:id:panyameguri:20170901045419j:plain

あと、700円以上購入するとドリンク100円らしいので、フランスパン生地に5種類のチーズを入れたというフロマージュも一緒にいただきました。まぁ、チーズ系のパンは間違いないですからね(笑)もちろんそのままでも美味しいのですがリトーストしてくれるとさらに美味しいだろうな。

今の時期、実はまだテラス席で食べるには暑かったのですが、これから過ごしやすくなる秋、是非とも都会の一等地の雰囲気を味わいながら食べてみてください!

 

3206
住所:東京都港区虎ノ門3-20-6 大久保ビル1F
電話番号:03-5779-6532 
営業時間:[月~金]08:00〜20:00  [土・祝]08:00〜18:00
定休日:毎週日曜日
HP:http://www.3206.jp/