SHIINBLOG

旅するパンマニア 片山智香子

1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、広島、島根、鳥取、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!仕事のご依頼はpanyameguri☆gmail.comまで!(☆を@に変更)

【沖縄】いつかティファニーで朝食をでも紹介!わざわざ行く価値大!PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY(プラウマンズランチベーカリー)

f:id:panyameguri:20170813154853j:plain

旅するパンマニア 片山智香子です。

沖縄のパン屋さんめぐりは基本的に車。那覇国際通りは空港からモノレールでいけますが、それ以外のエリアは車でないと厳しいですね。PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERYは北中城にあり、農夫のランチという意味なのですが、雰囲気が最高です!雑誌を切り抜いた感じ。パンはもちろん、店構えもなにもかもがインスタ映えしますね。

f:id:panyameguri:20170813160908j:plain

沖縄の建物の特徴なのか平屋が多く、まわりは自然に囲まれたパン屋さんが多いですね。こちらのパン屋さんは、朝8時からオープンしているのだけれど、前日は那覇に宿泊していたので出発が遅れ、到着が10時頃に、もちろんほぼ満席!日本人よりアジアのお客さんが多く、よく皆んな小洒落たところを知っているなと感心(笑)

f:id:panyameguri:20170813161243j:plain

パンのラインナップとしてはハード系が多いですね。扉を開いた瞬間にぷぅ~んと鼻腔を刺激。テイクアウトももちろんできますが、断然イートインがオススメ!この世界感にどっぷり浸って欲しい!

f:id:panyameguri:20170813161714j:plain

 厚切りベーコンとセミドライトマトのサンド
これに、スープとサラダがついて980円。厚切りのベーコンがとってもジューシー!パン自体はシンプル。ハード系ではあるけれど、引きちぎるような感じではないのでサンドになっていても食べやすいです。トマトの酸味とベーコンの旨みが口の中でいい感じに混ざり合いパンとの一体感もあり。

f:id:panyameguri:20170813161952j:plain

生ハムとカマンベールチーズのサンド
こちらは漫画家・マキヒロチさん著「いつかティファニーで朝食を」にも掲載されていたもの。チーズの芳醇な香りが鼻にぬけ、パンの自然な甘みが生ハムとチーズを包み込むように。こちらもサラダとスープがついて950円。 

いつかティファニーで朝食を 完全グルメガイド (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 完全グルメガイド (BUNCH COMICS)

 

 そう、こちらは、大人気漫画「いつかティファニーで朝食を」にも紹介されているパン屋さんなのです。少し余談ですが、私、この本に掲載されているお店をいつか全てコンプリートしようと、掲載店に行く際には必ず持って行って料理と一緒に写真撮ってます(笑)

f:id:panyameguri:20170814062427j:plain

そして、フォトジェニックなワンプレートは、オムレツにサラダ、生ハム、スープにパン4種類くらいに好きな飲み物で1,000円くらい。1日限定10食らしいのですが、ちょうど最後の1食が残っていて頂けました! 

沖縄のパン屋さんめぐりをする時はこちらは絶対はずせませんね。オススメです。わざわざいく価値大なので是非とも行って欲しいパン屋さんです。

 

プラウマンズランチベーカリー
住所:沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
電話番号:098-979-9097
営業時間:8:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
HP:http://www.ploughmans.net/